ページ

2012年12月12日水曜日

Hitotsuya phase2

今日は久々に新店へ。

「Hitotsuya phase2」。前は「光」というお店でした。
あんまし好きではなかったので一回しか行ってなかったですが。。。

いつもはネットで情報収集してから行きますが、今回はあまり情報がないままとりあえず行ってきました~。





ここはラーメンの営業+cafeもやってるみたいですね~。
僕はコーヒー嫌いなんでこれからもラーメンしか食べないですが。。
内装もcafeっぽい?というかラーメン屋らしからぬ雰囲気で面白かったです。




期待が高まる自家製麺。。。。


「和風とんこつらーめん」\700

湯で時間10分後来ました!
確かに麺が太い!ですがコシがすごいあり、小麦の美味しさもかなり感じられます!!美味しい麺です!

スープもとんこつの臭みよりも魚介の風味が適度に効いてて美味しいです☆
チャーシューは生姜焼き?でもできそうなくらいしっかりしています。
自家製味付けエリンギはメンマにこだわりすぎて、気に入ったのが無かったためこれになったそうです笑

全体的にまとまっていて美味しいラーメンでした!他のメニューもチャレンジしたいですね~

そして店長さん(社長さん)が面白い経歴をお持ちの方でした。
長野でラーメン屋2件と洋服屋を5件!経営していたらしく、今はそれを置いてきて立川でラーメンを始めたらしいです。

近々再訪させて頂きます☆








ヒトツヤフェーズツーラーメン / 西国立駅立川駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...