ページ

2013年2月1日金曜日

得もりそば @ 大勝軒 なべ丸

この前めん坊へ行った時に気になっていたお店、なべ丸へやって来ました。

そういえば大勝軒と名の付いたお店は初めてかもしれない。

六厘舎は行ったことあるけど。


なんでもここは11:00-14:00までの間「得もりそば」というメニューがあるらしく。

麺の量やトッピングは通常のもりそばと同じ。スープの量が気持ち少なめ、とのこと。


初めてにはちょうど良さそうなのでこれにしました!!

券売機はあったもののなぜかこの時間帯は直接オーダーするらしく。席で頼みます。


今回はあつもりで!!

店内にあった漫画を読みつつ数分。

着丼。


「得もりそば」\550


麺がだし汁の中にある!!
大勝軒はこうなのかな???ここだけ????

具はスープの中ではなく麺の上に全て乗っけられてます。

卵はしっかりと茹でられたタイプ、チャーシューはバラですね。なると懐かしいw
のりは申し訳程度に。


スープにはたくさんのネギが浮かんでいます。
とりあえず食べました。

スープは濃厚魚介豚骨。王道な感じですね~。
変にまわりくどい感じがなく美味しいです。
ただ食べ進めてくとこの手のスープって少し飽きちゃうんですよね笑

麺はストレートのつるっとしたタイプのもの。
スープが割りと粘度があるので適度に絡みます。
だし汁は意味があるのか??
単品で飲んでもあまりわからない。。

スープは割はこのだし汁で割るみたいなのでやってみましたが、スープが薄まって飲みやすくなるって感じでした笑



ですがこの量でこの値段はかなりコスパいいかと!!!
スープもスープ割りができるくらいの量はあります。
ランチの選択肢にはいいかもですね!






住所
東京都立川市柴崎町3-4-7

TEL
042-528-1313

営業時間
11:00-22:00

定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...