ページ

2013年2月21日木曜日

ラーメン @ 横浜家系ラーメン つばさ家 立川店

今回はまさかの2回連続の家系です。

つばさ家は僕が今まで食べてきた家系ジャンルの中でもトップクラスのお店だと思います。ですが久々の訪問。
相変わらず混んでます。今日は雨の中一人が外待ちで、10分くらいで席につけました。

とりあえず頑張って食券機を撮るのを習慣化したいと思います。



年季の入った食券機。ライスが残ってるのを見たことがほぼありません。



家系は麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べるのです。


卓上調味料。他にもごまや胡椒なども横にあります。

席についてから10分ほど待って着丼。

「ラーメン」\650


麺固め、味濃いめです。
前回食べた「壱七家」と比べ、そこまで白濁していないスープ。表面に浮いた鶏油がなんとも体に悪そう。しかしたまらないです!!
味の方は豚骨のしっかりした味はするんだけども臭みはほとんどなく、タレの風味がしっかり味わえます。また鶏油がスープと混ざると一気に風味が良くなるからたまらないんですよね~

トッピングはのり、ロースのチャーシュー、そしてほうれん草。
ここのほうれん草はしっかり茹でられてくったくたのものなんですが、これが美味しい!!
量もかなりあるので途中途中で楽しめます。
のりはやたら存在感だして来てますね笑
家系のトッピングはほうれん草かのりをしたい派なんですが、ここののりトッピングは丼一面にのりを敷き詰めるのでとてもオススメです!!



個人的にですが、立川の家系だと、ここか「はやぶさ」がオススメです。

今日も美味しかったです。またお世話になります。



住所
東京都立川市曙町1-30-13



営業時間
11:00~16:00 
17:00~22:30

定休日
なし




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...