ページ

2013年2月19日火曜日

塩ラーメン @ 壱七家


この前の17日はいちななの日。ということで通常のラーメンか、塩ラーメンが¥500で食べれる日なので久々に行って来ました。

夜の11時ごろに行ったのですが、席は8割程埋まっていました。
ここは別にサービスデイではなくても常に人がいっぱいのイメージがありますね~

食券機、今回は忘れずに取りました!笑


なんかいっぱいメニューがあって楽しそうに見えますね笑
今回は塩ラーメンをチョイス。

「塩ラーメン」\500(感謝価格)


麺固め、味濃い目、油少なめです。


かなり白濁した醤油豚骨ベースのスープ。塩っぽさはあんまりないけど、醤油よりもまろやかで角
が無い気がします。こちらのほうがインパクトは無い分食べやすいのかな?

トッピングは家系のシンプルなのり、ほうれん草、チャーシュー、そしてここはデフォルトで味玉でなく、うずらの卵が入ってます。
これ意外と好きなんですよね笑

麺は太麺のもの。かなり食べ応えのある麺で口の中で風味が広がりますね。
家系は麺に太麺とかのほうが好きかもです。


この日初めて知ったんですが、ここ、味の好みを最初に聞いてくれるんですが、もし薄かったりしたら丼を厨房に持ってってタレや油を増やしてくれます!!
なので最初は少なめだったり普通でも全然いいかもですね。

店員さんもとてもサービスがよくて気持ちよく食べれました。



住所
東京都立川市柴崎町3-1-9

TEL
042-527-8178

営業時間
11:00~26:00


定休日
水曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...