ページ

2013年3月29日金曜日

あさりラーメン @ 煮干し 青樹

「立川らあ麺団」コラボ限定ラーメン、はやぶさの前にも実は他の店舗も食していたのでせっかくなので全部今日載せようと思います。

この日は青樹へ!
青樹といえばかなり迫力のある煮干しラーメンを出してくれるお店。
まだ記事には出来ていないですが、この前食べたラーメンもとても美味しかったので期待大。


平日のランチタイムに行ったのですが、お店の中はかなり賑わっていました!
場所柄やっぱりサラリーマンに人気なんでしょうか??

ランチタイムの11:00~14:00はライスがサービスなのでお得ですよ♪

券売機では左下にある「あさりラーメン」を押しました。

セルフサービスの辛子高菜を食しつつ待つこと数分・・・

できました!

「あさりラーメン」¥850


ここのもすごいインパクト!!!
スープの色が淡いのもあってめっちゃあさりが主張しています!!!

ちなみに青樹のtwitterではこのラーメンを「あさりスープにあさりダレ、あさり油、さらに小鍋で提供毎に追いあさり!フレッシュなあさりエキスを絞り出したあさりに徹底してこだわったらーめんです」と説明していました。。。すごい。。。

トッピングはみつばと、この海藻はなんていうんだろう。。。とつくね、あとは大きなあさりでシンプルですが美しくまとめられています!
ここのどんぶりのまとめ方はすごい好きです笑


スープを一口すするととりあえず「あさり!!!!」って感じでダシを飲んでるかのようなあさり感があります笑
ですが苦味よりも塩とのからみでむしろ甘みを感じられる仕上がりに。

麺はしっかりと歯ごたえのある麺でラーメンを食べているっていうのをしっかり思い出させてくれます笑

驚きなのがつくね!!


普通に食べていてうまいなぁとか思っていると・・・・
中からあさりが出てきます!!!!!!

そしてあさりもひとつひとつ大きい。。


この海藻もうまかったんだけどなんていうんだろう・・・・




ラーメンというよりもすごい美味しいあさり料理を食べたっていうのが食後の感想でした笑

このイベントの中で一番インパクトのあるラーメンだったのは間違いないですね!!



住所
東京都立川市高松町3-14-1

TEL
042-527-3443

営業時間
[月~土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00

定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...