ページ

2013年4月23日火曜日

塩そば @ 麺処 晴

久々の更新になってしまいました。。

今日は上野に用事があったので、そのついでというか、こちらがメインというか、ラーメンを食べに来ました。

上野でラーメンを食べるのは初めてなので色々ネットなどで探しているとどうやら油そばかここの塩そばが有名な様子。

一緒に行った人があっさりの気分だったらしく今日はこちらにおじゃましました。

お昼の営業時間が14:30までで、ちょうど締めるタイミングだったらしいのですが、快く開いてくれました笑
ありがたい!!

食券機では上からつけ麺、中華そば、塩そば。
時間の関係上中華そばか塩そばのみとのことだったので、塩そばを。

ということで普段は込み合うだろう店内に二人だったので提供も早かったですね。

塩そば¥700


とても美しいヴィジュアル。
ローストポークのピンクがキレイです。
スープを一口飲むと、「あぁ、ここ美味い店だな」と感じれるとおもいます笑

煮干しの風味はしっかりあるのですが、全くエグみは無くすごく飲みやすい。
鯵の煮干を使ってるそうですね。立川の「青樹」とかとはまた違う煮干しの美味しさですね。

麺はバキッとしたタイプの中太ストレート麺。このあっさりさによく合いますね。

トッピングがこのお店すごいんです!!!
まずはチャーシュー。低温で調理した、ローストポーク。噛むたびに香りと味が染み出します。
メンマ。これは穂先メンマでとても柔らかく、スープを邪魔しない程度の味付け。あんま見たことないなぁ。。
ネギの上の柚子もいいアクセントに。

全体的に完成度がとても高い!!!しっかり完飲できるスープですし、また絶対食べに来ようと思いました☆



住所
東京都台東区下谷1-11-7

TEL
03-3847-8553

営業時間

[月~金]
11:30~14:30/18:00~22:00
[日・祝]
11:00~15:00/18:00~21:00


定休日
土曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...