ページ

2013年4月3日水曜日

こってり熟味タマゴ入り @ ラーメン専門店 いちや 立川店

仕事終わりにラーメンを食べに行こうということで、どこがいいかと思いましたが。
23:00以降ってあんま好きなラーメン屋さんってやってないんですよねー。

どうせならまだ未訪のお店が良いということで、実は行ったことのないラーメンスクエア内にある、いちやへ。

ラーメンスクエアができた時から唯一変わらずあり続けるお店でルックスはかなり気になっていつつも行くことはまだありませんでした。

やっぱりラーメンスクエアは仕事帰りにも寄れる営業時間が素晴らしいですね。

「こってり熟味タマゴ入り」¥800


背脂がたっぷり浮いていますが、背脂チャッチャ系ほどではないですね。
立川にもあったばんからに近いかもしれないですね。

スープはなんというかインパクトにかける感じ。ライトなしょうゆ豚骨というか…。
化調な感じですね。

麺は中太縮れ麺で歯応えはいい感じ。久々にこういう麺食べましたけど結構好きです!

トッピングのチャーシューは薄いしあまり味も特に特筆することはないかなって感じです。

メンマやネギも昔ながらな感じを意識しているのでしょうけど…。

この煮卵はしっかり味も染みているし、固さもちょうど良かったです。

全体的にはまとまってはいるんだけど、またここに来たい、みたいなポイントは無いかもしれませんね。


住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

TEL
042-522-0777

営業時間
11:00~24:00

定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...