ページ

2013年5月19日日曜日

らーめん @ 風雲児

例のごとく最近よく行く新宿でのラーメン。


新宿で一番の行列を作るというラーメン屋、「風雲児」です。

チキントの店長さんに都内で美味しいラーメン屋さんはどこですか~と聞いたら、「風雲児とぢゅる麺は好きだよ~」とのことだったので、来てみました!


開店は11時からなので、開店ちょうどくらいを狙って行きました。

ちょうど11時くらいについたのですが、店内の席はすべて埋まっており、他にも店内行列が10人ほどいました。

その後も行列はどんどん増えていましたね~

ただ驚いたのがお客さんをさばくオペレーション!!
ラーメン屋さんとは思えない丁寧な接客と素晴らしい回転をしていました。


とついてから15分くらいで席につき、そこから5分くらいで着丼でした。

ここはつけ麺が有名ですが、今回は左上の法則でらーめんを。

らーめん¥700



シンプルなルックス。
スープは魚介鶏白湯。かなり粘度が高く、魚介の風味がかなりしっかりしています。
濃厚なんですがくどさは全くなく、とてもバランスが良いですね!

麺はやや太いぷりっとしたタイプ。デフォルトでも少し固めで、歯ごたえがとても良いですね。
そういえば茹でるタボの形が四角でかっこ良かったです笑

行列がたくさんできるのも納得のとても美味しいラーメンでした!
ですが同時に立川のラーメンもなかなか負けていないなとも実感しました!!



住所
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1階

TEL
03-6413-8480

営業時間
11:00 - 15:00/17:00 - 21:00

定休日
日曜日・祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...