ページ

2013年7月18日木曜日

醤油ラーメン @ 三十五代目 哲麺 立川南口店

毎月15日は「ラーメンの日」とのことでラーメンが半額になるらしいので行ってきました~。

哲麺は八王子に最初の店舗ができてから急速に関東エリアで店舗展開をしているそう。
ラーメンは「安い・早い・うまい」をテーマに豚骨で作られています。

立川にも2店舗あり、今回は南口へ。ちなみにこのイベントは南口のみらしいのでご注意下さい。


22時くらいに伺ったんですがかなりの混雑。通常営業の時はこの時間も込むんですかね??

券売機があるので買ったら席に座り渡します。
その際に麺の硬さを伝えます。硬さは博多系では鉄板のかたさから。



今回は固めで。大体3分くらい待つと着丼。やっぱりこの手のラーメンは早いですね笑


醤油ラーメン¥250(ラーメンの日限定)




スープは豚骨ベースに鶏や魚介が少し溶け込んだタイプ。表面にマー油が浮いていて香ばしいですね。

麺は極細ストレート。かためなのでワシワシ食べる感じが好きです!1玉の量も飲みの〆にちょうどいい量に設定されていて、替え玉で調節するようになっているので少なめですね。

トッピングはチャーシュー、ネギ、のり、キクラゲの定番のもの。
どれもこの値段だと全然満足なレベルですが、少しのりは小さいかな笑


元々の値段も¥500で安いのに、このイベントはかなりお得ですね!
毎月やっているのでまた行ってきたいと思います!

住所
東京都立川市錦町1-3-14 N・Fビル

TEL
042-595-8670

営業時間
11:00~23:00

定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...