ページ

2013年7月16日火曜日

TotoらVerde63 @ 立川中華そば 魚魚(TOTO)

「立川らぁ麺団」イベント。ラストバッターは魚魚。


店前にはこんなPOPが。すげー緑。


券売機。専用ボタンがないらしく、「辛みそWネギらーめん」のボタンを押します。



店内で食券を渡すとこんな紙が用意されます。
何やらこのメニューの説明。





ラーメンは熱い方が間違いない。。。。との信念の元熱くしてもらいました。
麺は200gとのこと。そしてごはんも〆にくれるそうなのでかなりボリュームがあるんだろうなぁ、期待大。


                               

今まであるのになぜか気づかなかったんですが、辛子高菜がセルフサービスで用意されているんですね~
辛すぎなくて美味しい!つまみながら待ちます。
そして着丼。(チャーシューはクーポンで追加)


TotoらVerde63 \950

 またもすごいインパクトのあるルックス笑
 見た瞬間ドラゴンボールのピッコロを思い出しました。
緑茶の緑というのがよくわかります。

スープは煮干しベース。しかし緑茶もしっかり主張してきますが、意外や意外。これが美味しい!!!
今回のコラボの中では一番!!というか今まで魚魚で食べたものの中で一番好きです笑



麺も緑。クロレラという緑黄色野菜を混ぜ込んだ特注麺らしいです。少し塩気が感じられて美味しい。歯ごたえはプツプツした感じの中太ストレート麺。



トッピングはチャーシュー、煮玉子、ネギなどのシンプルな構成。
それに味変アイテムの薬味が三種ついてきます。梅、ゴマ、わさびの三種類なんですが、ゴマが一番好きでした。


煮玉子はここのイチオシの卵で、中は真っ黄色、外はほんのり緑です笑
前はこの卵にあんま感動しなかったんですけど、なぜか今回はすごく美味しかったな~




そして写真を忘れてしまいましたが、〆にライスをもらえてスープをかけることでお茶漬けにできます。これも美味しかったです♪



今回のイベントの中で個人的に一番好きな味でした!
最後の合作ラーメン「桃レンジャー」もタイミングがあえば!!!楽しみです!!


住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

TEL
042-527-1139

営業時間
11:00~24:00(L.O. 23:30)

定休日

なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...