ページ

2013年8月17日土曜日

桃色鶏ぱいたん @ 中華そばととホンテン

またまたブログの更新に間が空いてしまいました。。
早く節約生活を終わりにしてしまいたいです。。。

とはいえ、イベントごとは見逃せません。
以前からご紹介していた「立川らぁ麺団」イベント。最終は4店舗が合作で作る「桃色」でした。

8月16日と17日の二日間限定。

16日は18:00~21:00。17日は11:00~14:00の時間のみの開催です。

ということで初のととホンテン。



店前にはこんな紙が。
この時間帯では4店舗のスタンプが押されたカードを持ってる人しか入れない様子。
通常メニューも提供しない徹底ぶりです。

店内には楽観、青樹、はやぶさ、魚魚の店長さんたちがズラリ!
お客さんも常連さんばかりで、和気あいあいとしていました。

テーブルに座ると限定メニューのPOPが。桃色です。


待つこと数分。着丼。

「桃色鶏ぱいたん」¥500



シンプルなルックス。今までのものと比べると桃色感は薄い気がするかな?

スープは魚介がしっかりめに香る、鶏白湯スープ。
チキント」のような濃厚なタイプではなく、割りとさらっとしていますね。

トッピングは鶏チャーシューとたまねぎとトマトがチリソースで和えられたもの。



これは昔楽観にあった「ガーネット」と魚魚にあった「シゲキ麺」のトッピングのいいとこ取り!甘みと酸味とピリ辛がちょうどいい感じ♪チャーシューは蒸し鶏のようにほろほろした食感と脂身が美味しいですね!


麺はほんのりピンク!卵麺のような風味なんですが、意外と噛みごたえがあって好きなタイプの麺でした!

これで今回のイベントが終わったんですが、どこのお店も工夫を凝らして食べる人を楽しませよう、というコンセプトが伝わってくるラーメンが多かった気がします!!

またこういうおもしろいイベントが増えるといいですね♪


住所
東京都立川市曙町3-22-15

TEL
042-519-5529

営業時間
11:30~14:30 17:30~21:00

定休日
日・月

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...