ページ

2013年8月22日木曜日

塩中華そば @ こむぎ

この前は珍しく埼玉の越谷でラーメン。

あまり来ないんですが、せっかくなら美味しい所を、と思って探していると何やら気になるお店が。。
なんでも今年の3月にできてからもう人気店の仲間入りしているお店。食べログでもベスト5000に入っています。

お店は越谷駅から徒歩7分くらいのところにあります。あまり近くには飲食店は多くなさそう?

開店と同時に到着。
シンプルな看板が迎えてくれます。




そして店内の一角には自家製麺機が!!!これはインパクトあります。というか製麺機、生で初めて見ました。

店内に入るとイケメンのお兄さんが元気よく案内してくれます。

メニュー


卓上調味料


僕は「塩中華そば」を注文。
ちなみに大盛り(麺50g増量)は無料らしく、「塩中華そば」に関してはチャーシューか、アスパラ巻で選べるとのことです。僕はアスパラ巻で。
待つこと数分で着丼。

「塩中華そば」¥750


キレイな和風のルックス。
スープはイカ、貝、エビなどの魚介に鶏の出汁を合わせたスープらしいです。
一口飲んでみると確かに魚介の風味がすごい!!ですが臭さはまるで無く、鶏の出汁とも見事にマッチしています。めっちゃ美味しい!!

麺は先ほどの自家製麺機で作られた麺。
小麦の味がしっかり感じられ、歯ごたえもぷつっと感じられるとても美味しい麺。

トッピングはオーダー時に頼んだアスパラ巻と、鶏チャーシュー、豚のチャーシュー。穂先メンマ、ネギ、三つ葉、ゆずなど。
このアスパラ巻きがうまい!!!
適度な塩味とアスパラのあっさり感が意外とラーメンに合います。
チャーシューもそれぞれ別ジャンルな味ですが、とても美味しい。鶏の方が好きかもですね。

 


全体的にあっさりしつつもしっかり出汁の味が伝わるスープでとても美味しかった♪
トッピングもレベルが高くまた行きたくなるお店でした!!

今度は通常の中華そばですね!




住所
埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22

TEL
048-940-6608

営業時間
11:00~15:00
18:00~20:30

定休日
水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...