ページ

2013年9月1日日曜日

肉煮干し中華そば @ 肉煮干し中華そば さいころ

この前の29日は「29(肉)の日」ということで立川南口にあるらーめんたま館のさいころでサービスデイでしたので行ってきました。


看板メニュー、「肉煮干し中華そば」が\750なのですが、毎月29日は\500で食べれるのです!
以前プレオープンの時に行ったきりだったのでかなり久々でした。
あまりいい印象は無かったのであまり期待しすぎずやってきました。
店の外のガラスにはこんな張り紙。



時間も22時すぎだったのでそこまで席も埋まっていない様子。
とりあえず券売機で右下にある「member」キーを押します。


以前来た時よりもメニューが増えていて気になるものが多い。。つけ麺も美味しそう!

食券を渡して席に座るとこんな案内が。
地雷原系はこのPOPがどこも置いてあるんですかね。



ということで、しっかり読みつつ待つこと数分着丼。

肉煮干し中華そば\500(29の日サービス)


昔ながらの中華そばに豚バラをいっぱい乗っけました。的なルックス。
丼は割りと小さめ。

スープは煮干しが強く感じる醤油スープ。くどすぎずで美味しい!こんな美味しかったかな?って感じ。
麺は水々しい食感でつけ麺で使われるようなムチムチした麺。このスープにこの麺っていうのが意外ですけど、すごく美味しい。

シナチクはシンプルなもの。チャーシューはとてもやわらかいもので肉の旨みがしっかり出ていました。こんな入って¥500はお得すぎる。


以前来た時より全然美味しくて、通常の値段でもまた来たくなるラーメンでした。
今度は「燕三条式中華そば」にチャレンジしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...