ページ

2013年9月15日日曜日

ラーメン @ 濃力家

今日は台風前日ということでビビっていたら意外と降らなかったので、立川南口にある哲麺へ。
行こうと思ったのですがまさかの閉店!?ということで前々から気になっていた新店のこちらへ。

オープニングはラーメンが¥500で提供していたらしいのですが、間に合わず。
のれんには「立川最強家系ラーメン」の文字。
まだ花も置いてありますね。


食券機。
立川の家系には珍しくキャベチャーが!ですが今回はシンプルに行きます。


ラーメン\650(麺固め、味濃いめ)







あまり乳化されていないライトな色みのスープ。醤油ダレがストレートに出てくる味で、豚骨はあまり感じないかな?8:2くらい。
表面に浮いている鶏油は他の家系に比べて少し少なめな感じ。





麺はよく見る中太ストレート麺。
固め、っていうこともあるのかもだけど、少しまだ茹で加減が甘い気が。


トッピングはチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギ。
チャーシューは表面が軽く炙られていて、柔らかいです。ほうれん草ももう少し茹でた方が好きかな。。ちょっと固めで、青臭さが残っている気がします。

卓上調味料はにんにく、生姜、豆板醤などがありますが、面白かったのは店主さんらしき人が途中で出してくれた刻みタマネギ。
これが意外とスープに合っていて、食感も楽しくなるのでオススメです。


立川の家系ははやぶさ、つばさ家と好きなお店とどうしても比べてしまうのですが、こういうタイプも面白いと思います。個人的にはもう少し乳化されているタイプの方が好きでした。

住所
東京都立川市錦町1-2-12

営業時間
11:30-15:00
17:00-23:00


定休日
未定


濃力家ラーメン / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...