ページ

2013年9月30日月曜日

TOTTO CHICKEN PAITAN RAMEN 鳥人丸鶏白湯ラーメン @ Totto Ramen

久々のブログ更新になりますが、たださぼっていたわけではないのです。

仕事で夏休みが頂けたので思い切ってニューヨークへ行ってきました。

初のアメリカだったので楽しいこともたくさん、トラブルもたくさん、という感じだったのですが。

ということでせっかくなのでニューヨークで話題のラーメン屋さんへ行ってきました!



どことなくアメリカンな看板・・・。結構長い時間営業していますね。
店内は満席どころか20人程度の行列が!!!すごい人気ですね。外のドアに貼ってある紙に自分の名前を書いて待ちます。ちなみにこの時は日本人の方はいませんでした。


待つこと30分程で店内へ。ニューヨークのラーメン屋さんは土地代がとても高く、日本のように高回転で利益を出すということが難しいらしいです。なのでサイドメニューやお酒などを提供して付加価値があるお店が多いとのこと。
サイドメニュー。
ちなみに店員さんはほぼ日本人。なんでも日本の居酒屋さんがこっちに出店したらしいです。
オーダーすること10分くらいで着丼。


TOTTO CHICKEN PAITAN RAMEN 鳥人丸鶏白湯ラーメン $9.75


スープは鶏白湯ベースのもの。粘度が少し高めで、濃そうに見えるのですが、意外とあっさりしていて飲みやすい!魚介も組み合わさってスッキリしつつも奥深い味になっています。



麺は細めのストレートタイプ。茹で加減が固めというのもありますが、粉っぽさを感じる麺でかなり食べ応えはありますね。

トッピングはポークチャーシュー、のり、ネギ、玉ねぎなど。
チャーシューはポークかチキンかで選べるのですが、あえてポークにしてみました。直前に炙ってくれるようで、柔らかいし、味も美味しい!

 そしてこのたまねぎのトッピングがやさしいアクセントになっていて日本を思い出しました笑
ちなみにスープをある程度飲むとこんなマークが。

海外のラーメンは期待していなかったのですが、かなりレベルの高いラーメンで、日本でも全然人気がでそうな一杯でした!!!
日本の文化が世界で認められるのは本当に嬉しいですね。ぜひ旅行など行かれる際は立ち寄って見て下さい!!!

住所
366 W 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave) New York, NY 10019

TEL
(212) 582-0052

営業時間
月~金

12:00~0:00

12:00~23:00

17:00~23:00




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...