ページ

2013年10月11日金曜日

温キャベツラーメン @ 横浜家系らーめん 武道家

今日は吉祥寺に来る用事があったため、新しくできたこちらへ訪問。

どうやら都内に何店舗かあるらしく最近人気のようですね。


お店のドアが開くと「せぇーーーい!!!!」という威勢のいい挨拶!
ちょっとびっくりします笑
入ってすぐのところに券売機があるので、こちらで食券を買います。
こんかいはトッピングで「温キャベツ」というのが目に入ったのでこのメニューに。席につくと張り紙がたくさん。ライスが安い~やら「せぇーーーい!!!!」の説明まで色々書いてありますよ笑




そんな感じで待つこと数分で着丼。

温キャベツラーメン\750


かなりこってりした見た目のスープ。
一口飲むと濃厚な味がすごいです。豚骨がメインでくるんですが、醤油も強く、全体的にかなり濃厚に仕上がっています。
むしろケモノっぽい匂いもするので僕は好きですが、苦手な人はいるかも。

麺は中太で少し縮れたもの。長さもあまり無いタイプですね。



トッピングはチャーシュー、山盛りのキャベツ。ほうれん草、ネギ、のりなど。

チャーシューはロースが2枚。スープ自体が濃いのでロースの方が相性いいですね。


キャベツは口説くなりがちなラーメンのいいつまみで、しょっぱさをいい感じに中和してくれます。


かなり濃厚な家系で、ライスと最高に合うだろうな~って感じでした!!
場所もいいし、接客もいいのでまた近々行ってみようと思います!




住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 丸善ビル 1F

TEL
03-3205-3245

営業時間
11:00~15:00

16:00~23:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...