ページ

2013年10月14日月曜日

つけめん @ 美豚 立川店

最近立川にできた、美豚へやって来ました。



青梅の方でかなり人気のあるお店で、前々から興味はあったのですが距離的に行かなかったので、立川にできたのは嬉しいですね。

場所は南口の繁華街の一角にあり、営業時間も長いので、飲んだ後の締めに使えそうです。

23時頃でしたが、サラリーマンの方らしき人で店内はほぼ埋まっていました。

入口左の食券機で購入。





カウンターは8席で、テーブル席が4席。少し手狭ですが、ちょうどいい広さですね。
ちなみにここのカウンター、柄?がすごい美しいです笑
とりあえずデフォルトのつけめんにしてみました。



つけめん¥750



スープは豚骨魚介のWスープ。あまり豚骨っぽさは感じず、魚介の節っぽさが強いです。味としては甘酸っぱい感覚。



麺はタピオカが練りこまれているとのこと。表面はかなりぷるっとしていて、食べてみると適度な弾力はありつつもちもちした食感が新しい!



トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、のりなど。



チャーシューは美味しかった!薄めのものでしたが、しっかり味がついていて満足♪


豚骨魚介のWスープは最近かなり多いのですが、ここのスープは割りとライト。
僕の好み的にはもっとボソッとした麺で味ももっとこってりしている方が好きですが、飲んだ〆とかにはぴったりだと思います!


住所
東京都立川市錦町1-3-18

営業時間
11:30~翌4:00
日祝
11:30~23:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...