ページ

2013年10月21日月曜日

桂花ラーメン @ 桂花ラーメン 新宿 東口駅前店

この前の雨の日、新宿にいく予定があったので、ついでにラーメンを。

色々な所を探していたのですが、雨で近いところがよかったのでこちらに。




 割とこじんまりした店構え。二階席もあるようです。
店の外に券売機があります。






角煮がトッピングされた太肉(ターロー)麺も、デフォルトっぽい桂花ラーメンとで迷いましたが、とりあえずのデフォルトで。

一階のカウンターは7席ほどで、ほぼ埋まっていましたが五分くらいで着丼。


桂花ラーメン¥750+キャベツトッピング\50


白い豚骨スープに黒いマー油が浮かんでいて美味しそう。

スープはさらっとしたタイプの豚骨。豚骨っぽすぎず、ライトすぎずでちょうどいい。

麺は自家製の中太ストレート麺。
なんでも、今年からスープとの絡みを重視し、更に改良を加えたとのこと。
実際かなり絡んでました。

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマなど。


  

チャーシューは薄めであまり存在感はないかな?
味玉は固めの茹で加減で、味がしっかりしているもの。僕は半熟より固い方が好きかも!
さらに追加トッピングのキャベツ¥50を途中で加えましたー。

熊本ラーメンってあんまり食べる機会がないんですが、美味しいですね!!
他のお店も行ってみたくなりました!





住所
東京都新宿区新宿3-25-6

TEL
03-3352-4836

営業時間
月~木・土
10:30~25:00


10:30~翌朝4:00


10:30~23:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...