ページ

2013年10月25日金曜日

ラーメン @ 武蔵家

吉祥寺に来ていたため、久々に武蔵家へ。この前行った武道家とまた違う家系が食べたくなったのです。




雨の日でしたが、店内はほぼ満席で、このお店の人気が伺えますね。

食券機。ちなみにここのライスは¥50でお代わりが自由なのでかなりお得です。



食券を渡す時に固め、濃い目で注文し、待つこと数分で着丼。

ラーメン¥630(固め、濃い目)




定番の家系のルックス。
乳化はあまりされておらず、醤油ベースのスープです。豚骨のまったりさよりも醤油のキリッとした味が目立ちます。

麺は平べったい形のもので、一本一本がかなり短めですね。やや粉っぽく、わしわしした印象です。



トッピングはチャーシュー、ほうれん草、ネギ、のりなど。

チャーシューはやや厚みのあるバラ肉でトロトロの食感が美味しい!
ほうれん草は安定の箸休めですね。

豚骨っぽさをやや抑えめにしているので、女性の方でも食べやすそうなバランスのとれた家系ラーメンでした!!



住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 1F

TEL

営業時間
月~土
11:00~翌1:3011:00~翌0:30

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...