ページ

2013年10月4日金曜日

味がさね @ 天下一品 府中中河原店

この前の天一の日(10月1日)に行ってきました、天下一品。

ちょっと事前に調べていたら、店舗限定でやっているメニューがあるとのこと。

ということで近くでやっているのがこちらの府中中河原店だったため、やって来ました!


店内に入ると壁一面にキャンペーンのPOPが。


ラーメン無料券は先着順とのことだったので不安でしたが全然間に合いました。
ちなみに平日で行ったのが15時頃だったため、席にも空きがありました。メニューがこちら。


この真ん中の「味がさね」これが今回のお目当て。なんでも薬味を自分好みにカスタマイズできるとか。とりあえずオーダーするとすかさずやってきました。



おろしにんにく、あげたまねぎ、すりばちに入ったごま、肉味噌です!どうやらこれらをつかって自分好みにしていくようです。そんな期待をしている間に着丼。

味がさね\790




いつもの天下一品のスープとはかなり違う、味噌ベースのスープ。見た目よりもあっさりめな感じ。臭みなどもいつもより少ない代わりに豚っぽい匂いが漂います。

麺は中太でストレートなもの。やっぱり茹で加減はやわめです。



意外と味もスッキリしているため、割りと早めに飽きが来たのでトッピングを投入。最初にあげたまねぎを。それから肉味噌、おろしにんにく、ゴマなどをひと通り投入してみました。

結果としては肉味噌はデフォルトで入って居てほしいくらい、味に変化がおきます。甘みとコクが一気にましますよ。あげたまねぎは食感と甘みに活躍。にんにくはとりあえず入れます。
卓上調味料もこんだけあるので自分好みの味にカスタムできるというのは間違いないですね。



そしてスープを飲み切るとこんな一文が。



これがGETした無料券。ちなみにどこの店舗でも使えるようですよ。



ごちそうさまでした。また無料券を使って食べにきます。


住所
東京都府中市住吉町2-17-6 アロウレイスフレア101

TEL
042-405-5512

営業時間
月~土
11:30~翌2:00

11:30~翌0:00

定休日
日曜日

駐車場
無(近くにコインパーキング有)


天下一品 府中中河原店ラーメン / 中河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...