ページ

2013年10月6日日曜日

濃厚鷄ソバ @ らーめんたま館 怪人二十面相

昨日からたま館にOPENした地雷源ブランドの新店にやってきました~。
どうやら3日からプレオープンしていたらしいですね。

濃厚鶏そば、「怪人二十面相」と海老塩ラーメンの「のぶ」という店舗が加わりました。

到着したのが22:30頃。
たま館全体で割と席は埋まっていましたが、特にこのお店が一番混んでいました。

まずは券売機で食券を買います。


色々気になるメニューは多いものの、とりあえずデフォルトそうなものに。
食券機にも書いてありましたが、油が選べる様子。「かぐら」みたいなシステムですね。




今回は鶏油にしました。待つこと数分で着丼。

濃厚鶏ソバ\750



かなり濃厚な鶏白湯スープ。かなりドロっとした粘度があり、よく麺に絡みます。大山どりの鶏ガラと胸肉を炊き出しているらしいです。
見た目はかなりコーンポタージュですが、濃厚でしっかりとした味があります。
大山どりの鶏ガラと胸肉
麺は細めの縮れ麺。かなりつぶつぶの粉が見て取れます。プツッとした食感が美味しい♪
こういうスープに細麺って初めて食べたんですけど全然合いますね。




トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、メンマなど。
チャーシューはかなり歯ごたえのあるもので、味もばっちり♪白髪ネギはスープの合間にいいアクセントになりますね!

そしてこちらは替え玉、ならぬ「変え玉」\150


底の方にタレがたまっているので味が薄くなる心配もなく、チャーシューの細切れも入っているのでよりお得な印象!これをつけ麺のように食べるのもアリとのことです。


今までのたま館の中では一番好きなお店でした!!!他の油を使ったものも間違いなく美味しいと思うのでまた違う油でチャレンジしてみます。

ちなみにたま館「週替¥500セール」なるものを開催するらしく、毎週金土が¥500で各店のラーメンが食べられるそうです。ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?






住所
東京都立川市錦町1-2-16 アーバンホテル1F

TEL
042-512-8834

営業時間
11:00~15:00

17:00~翌1:30

土11:00~翌1:30
日祝11:00~23:00


定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...