ページ

2013年11月11日月曜日

こってりラーメン @ 天下一品 立川店

天一の日でもらった無料券を使うべくやってきました。天下一品 立川店。
ここは営業時間が遅くまでやっているので帰りが遅い人とかでも便利ですね。

ちなみに無料券はこれです。今月いっぱいなのでまだ使ってない方はお早めに~


立川店には久々に来ました。
夜の12時少し前に着きましたが先客が一人。まぁ平日だと仕方ないですね。

そしてやっぱり頼むのはこってりです。

こってりラーメン(無料券にて)


スープは鶏の出汁と野菜のまろやかさが溶け合う、天下一品の味。粘度が半端ないです。
やっぱ他に無い味ですね笑
今流行のベジポタ系とかそういう言葉になるのかな?

麺は中太ストレート麺で、湯で加減はかなり柔めでくたくた。
なのでスープとの絡みは抜群です。
これも独特な感覚。ただ量は少ないです。120gくらい?


トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ。



チャーシューは薄めのものが一枚。まぁそんな重きを置いてない感じですが、スープの味が濃いので肉の味はよくわからず笑
ただこの青ネギはとても風味がいいものでスープのアクセントにちょうどいいバランスですね!


久々に食べた天下一品のこってりでしたが、すごい好きというわけではないけど、たまにすごく食べたくなるラーメン、って感じ。そして毎回スープは飲み干せてしまうのが不思議なラーメンですね笑



住所
東京都立川市錦町1-4-24

TEL
042-527-5511

営業時間
11:00~翌1:00

定休日
日曜日

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...