ページ

2013年11月3日日曜日

ダハハ塩鷄そば @ 鶏そば ムタヒロ

今回は最近ラーメン激戦区として名高い国分寺。の中でもトップクラスと噂のムタヒロへやって来ました。



去年から行きたいとは思いつつ、国分寺ってあまり行かないのでやっとこさ初訪店。

平日の閉店30分前に到着。店前には三名ほどの列が。平日夜でこの人気はさすがですね。

今回食券機を撮り忘れてしまいましたが、ガハハ鷄そば、ダハハ鷄塩そば、など。それにトッピングなどです。

今回は塩で。店内ももちろん満席なので、提供は少し時間がかかってたかな。そんなこんなで着丼。


ダハハ鷄塩そば¥700



透き通るような美しいスープ!!
見た目もすごくバランスがいいですね。
スープは鷄の甘みがたっぷり堪能できます。うまい!決して味は濃くないんですが深い味わいです。

麺は珍しい平打ちのもの。全粒粉が練り込まれていますがすごい小麦感があるというわけではないです。
ツルッとした歯触りとムニッとした食べ応えですごく美味しい。ちなみに食券を渡す時に麺の固さを聞いてくれます。

トッピングは鷄チャーシュー、豚チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、糸唐辛子、三つ葉など。

チャーシューは二種類も入っているのでお得感あり。鷄の方はむっちりした食感。鷄にありがちなパサッと感は少なめです。豚の方は少し炙られていてジューシーな味わい。

それと提供時に別皿で生姜か柚子胡椒がもらえます。柚子胡椒を頂いたんですが、途中でいれるとさわやかなスープにスパイシーさが加わってアリだと思います!!

とても丁寧に作られていて、満足度の高い一杯でした!!ラーメンwalker1位も納得ですね。



住所
東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00

日祝のみ21:00閉店

定休日
水曜

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...