ページ

2013年11月6日水曜日

半味噌ラーメン @ すみれ 新横浜店

休みなので横浜までやって来ました。
ということで、横浜といえばラーメン博物館。初めて来ました!!

先日買ったラーメンwalkerに年間フリーパスの引き換え券が付いていたので、これを入口でフリーパスと交換します。



ちなみにラーメンwalkerは\880、年間フリーパスは\800なのでこれだけでも元を取れたっちゃ取れたのかな?笑




とりあえず一軒目は定番のすみれへ。
階段を下りて左に少し歩くとあります。


どこのお店も券売機で食券を買うシステム。ラーメン博物館では半ラーメンのメニューが全店舗であり、色んなお店を回りやすくなっています。
ということでとりあえず半ラーメンの食券を購入。
館内は薄暗いので食券機の写真が暗い。。
すぐ入店できたので、待つこと数分で着丼。

半味噌ラーメン¥550


表面にたっぷりの脂が浮いた味噌スープ。この脂がスープの熱を逃がさず最後まで熱々の状態をキープしてくれます。

味もかなり濃厚かつ甘みがあり、美味しいです。

麺は中細縮れ麺。もともとやや粘度があるスープをさらに持ち上げてくれます。

トッピングは挽き肉、ネギメンマなど。シンプルですが無駄が無く、スープの味を支えています!

一軒目からラーメン博物館の期待が高まる美味しいラーメン屋さんでした!

住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F

TEL
045-471-0503

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日
なし

駐車場
有料駐車場有り


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...