ページ

2013年12月5日木曜日

つけめん @ 煮干し 青樹

今回は最近お気に入りの青樹へ。







まだ未食だったつけめんにします。

ちなみに僕はラーメンは大好きですが、つけ麺は好きくらいなので、後回しにするパターンが多いです。

つけ麺なので、やはりラーメンよりは提供に時間がかかるようですが、10分程で着丼。


つけめん¥750



かなり粘度の高いスープ。トッピングは卵以外全てスープの中に沈んでいます。
煮干の聞いた豚骨魚介スープですが、ラーメンよりは煮干感が弱め。かわりに甘酸っぱいライトなスープになっています。
つけ麺にしてはうすいかな。。

麺はラーメンよりもかなり太いタイプ。しっかり〆られていてツルシコな食感。

トッピングはブロック状のチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
チャーシューはしっかりとした食感のもの。メンマの食感がつけめんの時は名脇役ですね。




いつものラーメンと比べてしまうと、青樹らしいインパクトに欠けてしまうかな?という印象。個人的にはこのお店ではラーメンを推奨したいと思います!!

住所
東京都立川市高松町3-14-1

TEL
042-527-3443

営業時間
[月~土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00

定休日
なし


駐車場
あり


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://gourmet.blogmura.com/ramen/">http://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen200_40.gif
" width="200" height="40" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ" />
http://gourmet.blogmura.com/ramen/">にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...