ページ

2013年12月27日金曜日

のりラーメン @ 横浜家系ラーメン つばさ家 立川店

年末おさめであろうつばさ家にやってきました。

前回は麺が柔らかかったので不安もありつつ、期待を胸に来店。

この日は雨だったということもあり、平日九時頃に来店すると席は空席がありました。
そしてこの日は久しぶりの店長さん。

とりあえずいつもの券売機。今日はのりラーメン。


食券を渡して固め・濃いめで伝えます。
やっぱり店長さんは手際いい気がしますね。5分も待たないで着丼です。

のりラーメン\730


通常のラーメンにのりが10枚プラスされただけ。のはずなんですがあるのと無いととでは全くもって食べごたえが違います。何度も言いますがつばさ家で一番好きなトッピングはのりです。
スープは豚骨醤油。前回と同じはずなのに何か違う。。。駄舌なので何が違うのかはわからないんですが確実においしい!!!

そして前回難があった麺。この前はデロデロでしたが。。。。


今回はベストな茹で加減!!!!「固め」コールの通り少し麺に芯が残るか残らないかの茹で加減が最高です!!

この二枚の写真を撮ったあとは一心不乱に食べていたのでいつの間にかなくなっていました。並じゃ少なかったです。

今回は大満足の味でした。ラーメンは作り手やその日のスープのコンディション、その時の茹で加減で全然味が変わってしまうというのを再確認できました。
一度だけで評価してしまうのは早計ですね。。。これからはもっとじっくりと味わっていきたいと思います!!


住所
東京都立川市曙町1-30-13


営業時間
11:00~16:00
17:00~22:30

定休日
なし

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...