ページ

2013年12月3日火曜日

しょうゆらーめん @ Hitotsuya phase2(ヒトツヤフェーズツー)

開店当初以来、久々の来店になるhitotsuya phase2(ヒトツヤフェーズツー)。どうやら最近雑誌やらTVやらで、よく取り上げられているらしいです。



営業時間は結構遅くまでやってるのが助かりますね。
(ちなみに食べログなどに記載されている営業時間と微妙に違うかもしれないので夜に訪れる際はTELしてみたほうがいいかも?)

食券機。

今回は一番人気だという、しょうゆらーめん。

店内は相変わらず独特な雰囲気。ちなみにカフェメニューのプリンが人気らしいです。

それと卓上調味料が増えていました。


太麺なので、茹で時間がかかるとのことでしたが、そんなにまたずに着丼。

しょうゆらーめん¥700




綺麗にまとめられたレイアウト。美しいルックスですね!

スープを鷄と魚介ベース清湯系のもの。
醤油感もしっかりありますが、油のどしっとした風味もあるので見た目よりはしっかりとした味付け。

麺はこの前とは違う麺。平べったく、ツルっとしたもので、歯ごたえもしっかりあります。
とんこつ、つけ麺は以前と同じ極太麺。しょうゆらーめんはこの麺を使用しているとのことです。
極太麺のほうがインパクトはありますね笑


トッピングはチャーシュー、エリンギ、ネギ、水菜。

チャーシューは適度に厚みがあり、炙られた状態。ムニムニとした食感が楽しめます。美味しい!
















食べている途中で調味料を入れてみました。「G・T・S」という魚粉のミックスで、かつおや煮干しツ、ナなどの風味がぐわっと来ます笑
飽きてくるころにはいい味変アイテムかも?


見た目以上に満足できるうまみたっぷりのラーメンで決してあっさり、ていうだけでは終わらない美味しいラーメンでした。
スープも余裕で飲み干せます。



しかし以前食べた極太麺が気になってしまったので、近々もう一度来たいと思います!

住所
東京都立川市錦町1-11-1

TEL
042-595-8218

営業時間
11:30~16:00
18:00~24:00(L.O.23:30)

日曜日は21:00まで?

定休日
月曜日

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...