ページ

2014年1月9日木曜日

濃厚ベジつけ麺チャーシュー @ 楽観

遅れましたがあけましておめでとうございます。
このブログも開設してから一年の月日がたったようです。いつも見てくれている読者の方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
早速ですが、去年書きそびれたブログがまだまだ残っているので、つらつら書いていきたいと思います。

この日は楽観。営業時間が変わってから増えていたメニュー、つけめんを食べに来ました。



券売機。左上の方にもPOPが。麺量は200gで多いみたいですね。以前あった濃厚ベジのラーメンも好きだったので、期待大。ここのチャーシューは好きなので、チャーシュートッピングにしました。
相変わらず夜遅くでもお客さんが常にいますねー。やっぱり女性客も多そうですね。

そんなこんなで待つこと10分ほどで着丼。


濃厚ベジつけ麺チャーシュー ¥900



つけ汁は赤いスープに魚粉がのせられたもの。ポタージュのような粉っぽいドロドロ感はありますね。おそらく豚骨や野菜を煮込んだものだと思いますが、全体に角が取れた甘みがあって美味しいです!
表面の赤いものはラー油ではなく、以前あったチリオリーブオイルかな?

麺は琥珀やパールで使われているものよりも太めのもの。
しっかり締められていて、この太さのものでもムニムニした歯ごたえを感じられます。そしてこのスープとの絡みは…最高です!



トッピングはチャーシューが二枚、ほうれん草、メンマ、のり、それとスープには魚粉とネギです。このチャーシューは本当に美味しい。肉厚なもので、ムニムニした食感が肉を食べてる!って感じになります笑

普段はトッピングでチャーシューは増やさないですが、ここのはオススメです!以前あった濃厚ベジそばよりもつけめんの方が合ってるだろうな、という印象。巷で多い魚介豚骨のつけめんとはまた一線を画すもので、とても美味しかったです!


住所
東京都 立川市曙町2-23-1

TEL
042-521-5366

営業時間
11:00〜25:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...