ページ

2014年1月24日金曜日

塩らーめん @ らーめん愉悦処 鏡花

鏡花へやってきました。
立川では知名度NO.1。雑誌など見ていてもやはり不動の1位という印象を受けるお店です。

お店の作りがとてもオシャレで、外見もカッコイイのですが撮り忘れました。。。
とりあえず食券機。店内も暗いのでかなり見づらいですが。




今日は未食の「塩ラーメン」にします。
基本は「醤油」、「塩」のラーメンやつけ麺が多いのですが、他にも鶏白湯、煮干、期間限定メニューなど、幅が広い展開になっています。
ちなみに「醤油」と「塩」はハーフ&ハーフや7:3などもやってくれるそうです。

カウンターもすごいオシャレ。席一つ一つに間接照明が付いています笑
それと湯切りも「華厳の滝」と呼ばれるカッコイイ湯切りの仕方をしています。。。。
そんな感じで色々見学していたら着丼。

塩ラーメン\780


店内が暗いため、うまく撮れませんでした。。
黄金色に透き通ったスープは鶏と魚介を感じるもの。とても上品にまとめられていて優しい味わいになっています。
この完成度の高さは立川一ではないかと思います。



麺はやや平べったくプリッとした食感のもの。表面がつるつるしていて美味しいです!!



トッピングはチャーシュー、メンマ、三つ葉。
チャーシューはパサついてもおらず、かと言って硬さも残るような感じでもなく絶妙な食感。スープの調和を壊さない適度な味付けです。
そしてこのメンマがなんかすごい美味しかったです笑


バランス感、完成度は立川一かなと思うこちらのお店。個人的にはもっと荒い部分があっても好きだったりしますが、間違いなく美味しいラーメン屋さんだとは思います。これかの進化も楽しみですね!!!


TEL
042-525-3371

営業時間
11:30~15:00 
18:00~22:00

土日祝
11:30~22:00

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...