ページ

2014年1月26日日曜日

煮干ラーメン @ ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

この日は最近良く行く新宿にて凪へやってきました。
「新宿 ラーメン」などで調べると必ず上位に出てくるのでずっと気になっていたお店です。

まず店舗の場所ですが、ゴールデン街の奥の少しいかがわしい路地の1画にあります。
夜とかはちょっと来たくないかも笑


狭く、急な階段を登ると店内に。席は12席でかなり狭いです。。入り口の右に券売機があるので買います。


とりあえずデフォルトの「煮干ラーメン」を。
そしてこの時はたまたまなのかいつもなのか、のりが何枚か増えるサービスをやっていたのでそれもお願いしました。
平日のお昼ごろに行ったのですが、すんなり席にも座れ10分ほどで着丼。

煮干ラーメン\750



 一見動物系メインのような見た目のスープと大きくカットされたネギが目を引くルックス。
しかし見た目よりもはるかにインパクトのある味。煮干がとことんやってきます。
煮干のみでここまでのガツンとインパクトのある味は初めてです。青樹などの濃厚なスープも動物系の濃厚さをベースにしての味ですが、これはほぼ煮干です。醤油もキリッとした味のもので全体的にシャープな印象。

麺はかなり太い自家製麺。しっかり詰まっているな、という印象の食べごたえのある麺です。
この中には2,3cmの幅がある麺も混じっていて、面白い食感を楽しめます。

トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、のり。

チャーシューは低音調理かな?かなり厚みがありムニっとした肉の味がいいですね。
ネギはこの煮干しスープにとって清涼感を与えてくれる効果的なトッピング。
のりは増やしたはいいものの、もっと粘度があるスープのほうが合うかな?




煮干のインパクトという面ではぶっちぎりの1位。ただ個人的な趣味でいうとちょっと煮干が強すぎて胸がムカムカしてしまいました。。。
煮干が大好き!!!!という人にはかなりオススメです。
かなり好みが別れるラーメンかなと思います。。。。
そしてこのお店はなんと24時間営業しているという珍しいお店。この辺で飲んだ〆に・・・など意外と使い勝手はいいかもしれないですね!


TEL
03-3205-1925

住所
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F

営業時間
24時間営業

定休日
なし

駐車場
なし「



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...