ページ

2014年1月28日火曜日

にんにく野菜ラーメン @ 麺屋はやぶさ

この日はいつもお世話になっているはやぶさへ。休み前ということでどうしても食べたいニンニク。もうお目当てのメニューは決まっています。



ちなみに現在は立川らぁ麺団のイベントを1月31日までやっているそうですが、今回は見送ります。。

券売機にてお目当ての「にんにく野菜ラーメン」を購入し、しばし待ちます。
最近どんどん人気になっている気がしますね。スーツを着た方が多いので仕事帰りに寄られる方が多いのかな?

ここは非常にスピーディーな提供なのも助かりますね。数分で着丼です。

にんにく野菜ラーメン\750



見るからにボリュームがある盛りが嬉しいですね!!!
スープは通常のラーメンと同じ醤油豚骨。濃厚な豚骨がトッピングの野菜の甘さをより引き出します。

ぶれてしまいましたが、麺は中太のストレートなもの。麺量は特に多くはないので、がっつり食べたい方は中盛、大盛でもいいかも?







トッピングはチャーシュー、キャベツ、もやし、ほうれん草、ネギ、のり、フライドガーリック、おろしにんにく。
とりあえずこの野菜がおいしい!!二郎っぽいルックスですが、野菜にも甘さがすごいあります。国産とかそういうことですかね?
そして大好きニンニクはすりおろしとフライしたものの二種類で風味も食感も違い、調理の仕方で印象が変わるなぁと感じます。

チャーシューはお気に入りのバラで。ここのチャーシューは家系の中でもダントツだと自分では思っています。



ジャンクな見た目が先行しがちですが、食材ひとつひとつを選び抜いているんだろうなぁと感じる一杯。今年もまたお世話になる機会が多いでしょう!!


住所
東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス

営業時間

11:00~15:00(14:45L.O.)
17:00~23:00(22:45L.O.)

定休日
水曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...