ページ

2014年2月1日土曜日

小ラーメン @ ラーメン二郎 池袋東口店

ようやく今年のブログを書き始められます。やっぱりサボってはいけませんね。
新年一発目のラーメンは二郎。近場で2日からやっているのを探したらこちらの池袋店になりました。



 駅から徒歩5分位の非常にアクセスのいい場所にあります。この時は昼の13時頃でしたが中外合わせて15人ほどの列になっていました。大体20分ほどで店内へ。

食券機

二郎にしては珍しくハイテクかつキレイな券売機。そして普通のラーメン屋さんみたい。。。
ちなみに店内もリニューアルしたてとのことでキレイです。
二郎で味玉は頼んだことなかったので頼んでみることに。
買ってから10分ほどで着席し、その数分後に着丼。席数が多いので回転が早いですね。

ラーメン+味玉子\800(ヤサイニンニク)


スープは乳化スープ。結構ライトめなスープで食べやすい。ですがやっぱりどうしてもパンチは欠けてしまいます。カラメコールすればよかったと後悔。ですがこちらは卓上調味料でカネシがあるのでそちらで調整しながら食べます。

ヤサイはコールしたものの盛りは控えめ。もやし8キャベツ2くらいの割合。コールは必須な印象を受けました。

麺はかなり太い自家製麺。食べ応えはありますが、柔めの茹で加減でちょっと好みからはずれるかな・・・。固めコールしてる方も多かったですね。



butaは小ぶりなものが二枚。あまり脂身はなく、しっかりとした食感。スープに漬けてあっためてから頂きました。
予想外にヒットだったのがこの味玉。とろとろの茹で加減でかつ味の染み具合がちょうどいい。
こういうスープに合いますね~。初体験でした。






しっかり完食させて頂きました。アブラは固形ではなく液体だったのでスープもキレイな感じです。
二郎っぽい凶暴さはあまりなく、初めての方でも食べやすそうでした。ただ全体的に印象に残るものではないかもしれません。
立地と時間に関してはかなり便利なのでふらっと立ち寄るにはいいですね!!!

ちなみに今年は平成26年。二郎の年ということで出来る限り関東全店舗制覇を目指していこうと思います。



TEL
03-3980-0210

住所
東京都豊島区南池袋2-27-17 1F

営業時間
11:30~23:00

定休日
月曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...