ページ

2014年2月13日木曜日

らーめん @ ななふく

久しぶりに小金井にやってきたのでラーメンを食べることに。
小金井は最近おもしろそうなラーメン屋さんが多いと聞いたのでどこにしようか迷っていましたが、今回はこちら、「ななふく」にやってきました。

2012年にできた新店らしく、武蔵小金井の駅から徒歩5分くらいの場所にあります。ちなみに近くには「ばふ」などもありました。


こんな道を抜けるとお店があります。

食券機はなく、口頭で注文するシステム。
とりあえずデフォルトメニューを頼みました。チャーシューがバラかロースで選べるようで、バラにしてもらいました。ちなみにチャーシューめんはハーフ&ハーフにもできるとのことです。


らーめん\650


 THE昔ながらのラーメンなルックス。スープは表面に香味油が浮いていて結構アツアツです。
鶏と魚介がバランスよくミックスされています。はまぐり?の出汁が効いている、というのを聞いていたのですが、ちょっと僕はわからなかったです。。。
ですがとても優しい味わいのスープです。

麺は中細の縮れ麺。ツルシコな食感が美味しい。やっぱりこの手のスープにはこういう麺が合いますね!




トッピングはチャーシュー、ネギ、のり、ほうれん草、なると、メンマ。


バラのチャーシュー。これは美味しかったですね~。厚めのお肉にトロットロの脂身のバランスが最高です。この味ならチャーシューめんにすればよかったかな?
メンマ以外のトッピングは量が少なく申し訳程度の印象でした。


たまに食べたくなる、懐かしいラーメンのハイレベルverという印象。
よくできているし、美味しいんですが、中毒性は少し弱いかもしれないですね~。
駅から近くて安いし美味しいので地元の方から愛されるお店になりそうですね!



TEL
080-4804-7729

住所
東京都小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...