ページ

2014年2月15日土曜日

ネギ山ラーメン @ まめぞう 春日部店

この日は埼玉県春日部市にある、「まめぞう」にやってきました。


埼玉県を中心に何店舗かあるお店みたいですね。

券売機ではなくオーダーするシステム。結構いろんなメニューがあるので迷いますが、オススメの「ネギ山ラーメン」にしました。ちなみに背脂の量を調整できるそうなので「ビタビタ」にしてもらいました。
麺類も気になるものが多いし、ツナマヨ丼が美味しそうでした笑


ネギ山ラーメン(ビタビタ)\850


背脂がたっぷり浮いたスープにたっぷりのネギが食欲をそそります。
いわゆる背脂チャッチャ系になるのかな?昔立川にあった「ばんから」に近いですね。


麺は中太の縮れたもの。しっかりスープを持ち上げてくれるもの。

トッピングはチャーシュー、ネギ、味玉、のり。



チャーシューはそこそこの厚みのものが一枚。
ネギが増されるだけかと思っていたんですが、味玉もついてくるのはお得な感じですね♪
そしてこのネギ山!たっぷりあるのでうれしい!ネギ自体は美味しいんですが、ちょっとラーメンに影響与え過ぎちゃうかなっていう気も。。。辛いのがそんな得意ではないからかもしれません!笑


誰からも愛される味だと思うし、たくさんのメニューがあるので何回きても楽しめそうです。付近も住宅街なので周りの方に愛されていそうなお店でした!





TEL
048-763-0110

住所
埼玉県春日部市谷原1-17-55

営業時間
11:30~14:30
17:00~翌3:00

定休日
なし

駐車場
近くのサンマルク横にあります。



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...