ページ

2014年2月21日金曜日

のりラーメン @ 横浜家系ラーメン つばさ家 立川店

今日もいつものつばさ家へやってきました。


いつも夜になるとこの道を通るんですが、いつ来ても並んでいますね。この日はたまたま待ちは無かったですが出る頃にはまた列ができていました。

券売機にて「のりラーメン」を購入。待つこと5分ほどで着丼。
やはり麺硬めだと提供早いですね。

のりラーメン(硬め、濃い目)\730


表面に鶏油がたっぷり浮いた白濁されているスープ。しっかり乳化されていて少し粘度を持っています。
ほんとにいつ食べてもおいしいと思います。

麺は硬めで頼んであり、自分好みのしっかりとした食感のもの。
やっぱり家系はこの食感が好きなんだよなぁ。

トッピングはチャーシュー、のりが10枚、ほうれん草、ねぎ。


チャーシューはロース。脂身が少ない分、スープの油が補ってくれて、これはこれでバランス良しですね。
のりは10枚入っているので途中でなくなることもなく躊躇なく食べ進められます。
ほうれん草は安定の美味しさです。

はやぶさとつばさ家が僕の中の2大家系なのですが、はやぶさは割りとさらっとしたスープなのでそこまではなくなりません。
対してつばさ家は結構粘度が高く、食べ終わる頃にはスープがなくなってきます。よりジャンクさを求めるのだとつばさ家なのかなぁと。

もちろんどちらも大好きなのですが、そこが違う点の一つなのかなぁ。。



住所
東京都立川市曙町1-30-13


営業時間
11:00~16:00
17:00~22:30

定休日
なし

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...