ページ

2014年2月25日火曜日

小ラーメン @ ラーメン二郎 立川店

これは1月の記事。1月は4回二郎に行ったことになります。関東制覇に向けてまぁまぁのペース。
平日閉店間際の立川二郎。到着時に外待ち十数名の待ち。その後も15人ほどできていました。


30分くらい並んだところで店内へ。券売機。


とりあえず「小ラーメン」をぽちっと。ぶたも久々にいきたいな~。
最近いろんな二郎を回っているとやはり店舗によって色々な雰囲気があると感じますが、立川はホームなのでいい感じの緊張感がありつつもなんか落ち着きますね。
そして給水器が壊れかけてました。

食券を買ってから15分ほど待ってから着席。そこから10分ほどで着丼。
「ニンニクいれますか?」と聞かれ翌日仕事のためコールは「ヤサイアブラ」。


小ラーメン(ヤサイアブラ)\650


「ヤサイ」コールだけでもかなりの盛りになる立川店。マシ率なら多分今まででトップです。
アブラはドロっとしたものがヤサイにたっぷりかけられていいます。うまそ~。

とりあえずはしっこからヤサイを崩します。ヤサイはなんかキャベツ増えた気が?シャキッとした茹で加減で美味しい♪ちょっと食べ進めると麺が見えてきます。


麺はかなり細いもの。ていうかまた細くなった????
食べやすい太さで微乳化のスープをよく吸ってくれます。



ぶたは二枚。程よい大きさのもの。この一枚は少しパサ気味でしたがもう一枚は神豚でした!!
ぶた増しにすればよかった!!

ライトめなスープで食べやすく、ヤサイのボリュームでお腹いっぱい食べれる立川店。
ネット上ではあまり評判よくはないですが、個人的にはかなり好きなお店です。

お休みの日がもう少し減ると行きやすいんだけどなぁ・・・。

とりあえず1月二郎は4件でした!!!


住所
東京都立川市柴崎町2-10-1

営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 

土曜日
11:30~14:30 

定休日
日曜日、水曜日、祝日

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...