ページ

2014年2月27日木曜日

小ラーメン @ ラーメン二郎 小滝橋通り店

ここでやっと2月の記事になります。更新スピード上げねば。2月最初の二郎は新宿小滝橋通り店。
ネット上だとかなり評価低いお店ですが。。。新宿西口から歩いて5分ほどでつきます。通りにはたくさんのラーメン屋、横には「なんつッ亭」もあります。


平日の10:50頃についたのですがまだ準備中。並びもなくまさかのシャッター。初のPPゲットです。
ちょうど11時に入店。券売機にて買います。すごい写真ぶれました。。。とりあえず「小ラーメン」を。


席に座り食券を渡すとその段階で「トッピングは?」と聞かれました。早いですね笑
ニンニクヤサイアブラ(固形)で伝えました。
アブラは固形か液体か選べるようです。着席時に聞かれるのは小滝橋通り店だけなんですかね?

入店すると続々とお客さんが。サラリーマンの方が多いようです。10分ほどで着丼。


小ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)\700


盛りは控えめ。ぷるぷるな背脂がたっぷり浮いています。
スープは微乳化でかなりライトめ。二郎っていうか背脂チャッチャに近い味。二郎と思うと違うけど、背脂チャッチャとして食べると美味しいんじゃないかと。

麺は太めの自家製麺。柔めの茹で加減でよく汁を吸っています。


ぶた。薄いものが二枚。これに関しては少し残念。味もほとんど染みていなくて、食べ応えもないかなと。食堂のラーメンのチャーシューッて感じでした。


評価が低いのでどうかなと思っていましたが、決して美味しくないわけではありませんでした。
ただかなりライトで二郎っぽさはかなり少ないかなと。その分どんな人でも食べれるラーメンにはなっていると思います。

営業時間も長く行きやすいお店のひとつですね。

TEL
03-3371-5010

住所
東京都新宿区西新宿7-5-5 1F

営業時間
月~土
11:00~25:00

日・祝
11:00~22:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...