ページ

2014年2月9日日曜日

塩煮干しらーめん @ 煮干しらーめん 青樹

この前は一日限定のメニューがあるというのをfacebookで見てそれ目当てで青樹へやってきました。

着いたのは午後9時頃。夜になってもやはり席は埋まっていますねー。
とりあえず券売機。限定のボタンが売切表示。残念ながら30食限定だったようで食べれませんでした。

ということで今まで存在に気づいていなかった「塩煮干しらーめん」にします。そして初の大盛。
店内が若干混み合ってていたということもあり、少し時間がかかりましたが着丼。

塩煮干しらーめん大盛\800


非常にキレイなルックス。黄色みがかったスープは煮干しと鶏と貝の風味を強く感じるもの。
煮干しも他のお店のラーメンと比べると強めですが、このお店にしては控えめ。
あっさりしていてとても食べやすいスープです。


麺は全粒粉の練りこまれた中細の麺。この麺味がしっかりしていて好きなんですよねー。

トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、三つ葉。

チャーシューはピンクがかったキレイな色をしたもの。ムニムニした食感が美味しいものです。


味玉はこの日固めの茹で加減。固め好きの僕としてはうれしいタイプ。



やはりどのメニューも青樹は安定感ありますね。
ただ個人的にはもう少しインパクトのあるタイプの方が好みだったりしますねー。

今度こそ限定メニューを食べてみたいですね!!


住所
東京都立川市高松町3-14-1

TEL
042-527-3443

営業時間
[月~土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00

定休日
なし


駐車場
あり

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...