ページ

2014年3月17日月曜日

ラーメン@ ラーメン二郎 三田本店

またもやブログの調子が悪く、かなりの期間が空いてしまいました。久しぶりの更新です。

今年の目標は関東の二郎全制覇。そんな中で全国のジロリアン達から「聖地 」と呼ばれ崇められている店舗があります。そう。「ラーメン二郎 三田本店」です。


車でやって来たのですが、都会を抜け、突如現れます。ちなみにコインパーキングはどこも高いです。今回は30分¥400もするとこでした。

到着時待ちは20人程。ですが1人1分ペースで15分もすると列の先頭に。三田本店では1ロット5杯のらしく、先頭5人まで食券を買うとスムーズな様です。


食券機。盛りもブレがあると聞いたのでデフォルトの「ラーメン」にしました。この三田という立地で一杯¥600っていうのは相当良心的ですね。。


待っている間初の聖地巡礼ということもあり緊張していたのですが、意外と総帥は気さくでいい人の様ですし、助手の方も複数名で来ていた方を相席にしてくれたりしていました。

そんな緊張が解きほぐされてきた数分後にトッピングを聞かれました。
この日は用事があったため、「ニンニクなしヤサイアブラ」でお願いしました。着丼。

ラーメン¥600(ニンニクなしヤサイアブラ)


スープは決壊しそうなくらいの量。スープは乳化されているもの。うまい!!

麺は柔めの茹で加減でしっかりスープを吸っていて最高に美味しいです。























豚はかなり大きめで厚みもあるものが二枚。これもうまい。

ブレがあると称される三田本店ですが個人的にはかなり好きなタイプのものでした。
今度はニンニクが入れられるベストな状態で行ってみたいと思います!!

住所
東京都港区三田2-16-4

営業時間
9:00~15:00
17:00~20:00

定休日
日曜・祝日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...