ページ

2014年3月5日水曜日

ブタラーメン @ ラーメン二郎 相模大野店

これは2月11日の祝日。祝日にやっている二郎を探すと相模大野店がやっているとのことだったのでやってきました。このお店の店主さんは昔力士さんだったようでジロリアン達からは「スモジ」と呼ばれ愛されているそうです。


ちなみにこの日は大雪から三日後でまだ雪が残っていました。車で行ったのですがこちらは駐車場がないので近くのコインパーキングに。
10:40頃に到着すると外待ちはなく、店内に4名ほどの待ちが。外を出る頃にはこれだけの列に。

券売機。この日はお腹へっていたので「ブタラーメン」に。このお店はおもしろそうなトッピングが多いですね。


10分ほどで着席。15席ほど席があるのですが店主さんと助手の方が2人で回転も早そうです。

卓上調味料。最近知ったんですが、二郎によくあるこの缶のような容器、意外と安くないみたいです。そしてこの一味と一味らしきものの違いはなんなんでしょうか。


そんこんなでコールを聞かれます。この日は休みだったので「ニンニクヤサイアブラ」でお願いしました。
着丼。

ブタラーメン(ニンニクヤサイアブラ)\800


やはり西の二郎は盛りがいいですね・・・。スープは乳化されており豚の甘みがよくわかります。
ヤサイはキャベツ3もやし7くらいのもの。シャキクタというか今まで一番好みの茹で加減でした。
盛りはこのくらいが一番ちょうどよく食べれるかなぁ。
それとなんかスープ少ない???


麺ぶれた。。。今年は写真の撮り方練習します。iphoneじゃなくてデジカメにしようかな。
細めの麺。柔めの茹で加減でよくスープを吸って最高に美味しいです!!スープもぬるめなのでガンガン食べれます。


ぶたは脂身たっぷりでトロットロなものがたくさん。味もしっかり染みていて最高に美味しかったです!!!!ぶたはホント増してよかった!!!!多分ぶただけなら今のとこ1位です。
ちなみにスープ少なくブタを沈めきれません。


正直そんな期待せずに行ったっていうのもあるんですが、かなり美味しい二郎でした。
今のところ1位ひばりヶ丘、2位相模大野、3位立川、的な感じで来てます。
店主さんのプレッシャーは確かにすごいんですが、ぜひ一度行ってみて欲しいお店でした!!!

住所
神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間
火~金
10:30~14:00
17:30~21:00

土・第2、4日曜日
11:00~15:00

定休日
月曜日・第1、3、5日曜日

駐車場
なし




ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...