ページ

2014年4月13日日曜日

和歌山らーめん @ 極ジョー

この日はラーメンスクエアの新店、極ジョー(ごくじょー)へやってきました。



「侍」の跡地ですね。

食券機。和歌山ラーメン推しらしく、デフォルトを。でも唐揚げがやたら美味しそうでした。


2人ほど、外待ちが。ラースクで外待ちできてるの始めて見ました。

少し待って店内に入るとすぐに取り放題の調味料カウンターが。
侍の同じ配置!!!


魚粉と高菜取ってみました。高菜はあんまり辛くなくて美味しかったです。

細麺なので店内に入るとかなり高速で提供されました。

和歌山ラーメン¥700


かなり濃厚そうな茶色スープ。そしてかまぼこ。
一口飲むと、まさかのかなりの薄味。正直タレ入れ忘れたんじゃないと思いました。
ですが、ちゃんと飲み進めると豚骨の風味がふんわりと。色の割りにはかなり薄いとは思うんですが、ベースをしっかり味わうにはちょうどいいのかな?

麺は博多系などでよくある極細麺。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、かまぼこ。
チャーシューは柔らかくいいお味でした。


途中で魚粉を入れたり、卓上の辛味噌入れたり、柚子胡椒入れたり、味変しまくっちゃいました。

きっと味が薄いのは調味料で自分の味にするためな気がします。

半替玉\50


量が少なめということもあり替玉しました。



ただただ僕のラーメンだけ薄かったのかもしれません。
真相を確かめるためにもう一回くらい行こうと思います。

TEL
042-521-5068

住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

営業時間
11:00~24:00(L.O 23:30)

定休日
なし

駐車場
有(121台(2,000円以上の食事で1時間無料)



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...