ページ

2014年4月21日月曜日

濃厚つけめん @ 井の庄 立川店

この日はたま館に入っている人気店、「井の庄」へやってきました。
つけ麺狙いで食べに行くのってなかなか無いのであんま来ないんですよねー。


券売機。※増税前なので料金違うかもです

魚介豚骨のつけめんが推しみたいですが、有名なのは「辛辛魚らーめん」と言われる辛いラーメン。辛いラーメンは苦手なのでスルー。
「濃厚つけめん」にしました。


濃厚つけめん\900



魚粉がたっぷり降りかかった粘度のあるスープ。魚介×豚骨のWスープで、こってり感が強めです。最近この手のスープは至るところで食べれるようになりましたねー。
魚粉を混ぜ込むとより魚介感が増します。


麺は太麺で、しっかり水で〆られていてぷりっぷりの食感。柚子も乗っていて途中でスープに投入しさっぱりとした印象に。


トッピングのチャーシューはごろっとした大きさのものが3、4個。これはかなり美味しかった~。
味もよく染みていて、柔らかかったです。


最後にスープ割りをお願いしました。こんな急須にて提供していただけます。



安定感のある濃厚なつけめん。たま館でも安定の人気をほこっているみたいです!


TEL
042-512-8903

住所
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 1F

営業時間
月~木
11:00~翌1:30

金・土
11:00~翌3:00


11:00~23:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...