ページ

2014年4月29日火曜日

ラーメン @ 神田ラーメン わいず

最近は都内に進出するので神田駅へやってきました。
ということでラーメン屋さんを検索。こちらが有名らしいので決定。
店内は満席でした。


神田ラーメン。大分神田の看板背負ってますね。
最近発売されていた「tokyo walker」のラーメン特集号にもスギちゃんのお気に入りにのお店として特集されていたようで大分推してました。
ちなみに僕はこの表紙のきゃりーぱみゅぱみゅに似ている「最上もが」ちゃんが在籍している「でんぱ組」というアイドルに最近ハマっています。


券売機。通常のラーメンと台湾まぜそばの二本柱のようです。
最近台湾まぜそばが流行っているようなので気になりますが、まずは左上で。


購入後入口近くの店員さんに食券を渡し、着席。
家系とは違うのか、「お好みありますか?」などは聞かれません。
オフィス街というのもあり、店内は全員スーツを着たサラリーマンの方ばかり。
回転はかなり早いです。

ラーメン\720


並々と注がれたスープの表面には鶏油がたっぷり。
チャーシュー、ほうれん草、のりと見た目は完全に家系です。
スープはかなり豚骨感が強めのもの。どっしりとした中にも醤油のキレも感じられます。ジャンク感もありますがバランスよくまとまっていてかなり好み!!!!



麺は家系によくある中太縮れ麺。このスープとの絡みは間違いないです。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギ、の家系四本の柱。
ですがこのチャーシューはウマイ!!!!燻製っぽい仕上がりでムニムニした食感、しっかり染みた味、スモークされているからであろう香りまで最高でした!チャーシュー増す価値アリです。
最近美味しいチャーシューによく当たるような気がして嬉しいです。



家系の中ではかなり好みな一杯でした!!!
ごべ的家系ランキング1,2を争っています。
スギちゃんと味覚が似ているということが発覚した一日でした!

TEL
03-5256-0313

住所
東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル 1F

営業時間
月~金
10:30~24:00

10:30~22:30

10:30~21:00

定休日
日曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...